22タトゥーラ TW 80XHL

リール
22タトゥーラ TW 80XHL01

タトゥーラTW100の販売が開始されたけど、僕的は、メインに使うルアーウエイトが、MAX25gくらいなので、22タトゥーラ TW 80XHLを選びました、20g以上のルアーを多用するなら、24タトゥーラTW100XHLが良いと思うけど・・・

実は、迷ったあげく、コンパクトな22タトゥーラ TW 80XHLになっちゃいました。

34㎜スプールのリールは持ってるから、32㎜のマグフォースZを購入

22タトゥーラ TW 80XHLスペック

タトゥーラ TW 80XHL重さ

タトゥーラ TW 80XHL重さ

実測で、約183g、スプールの重さは、

タトゥーラ TW 80XHLスプールの重さ

約15gでした、12lb.100m巻けるのだから、軽い方だと思う。

TATULA TW 80は、フレーム・ギア側サイドプレートにAL金属フレームを使っているので、コンパクトなのに、タワミとか無くて、それに、8.1/1のギヤ比なのに、巻いた時は、すごくスムーズ、ベアリングを追加すれば、上位機種にも劣らない巻き心地が実現するだろう。

タトゥーラ TW 80XHLを使ってみて

タトゥーラ TW 80XHLを使ってみて

金属フレームは、冷たいので、保護シールを貼ってみた、かなり改善

さすが、マグフォースZ、サミングが出来る人なら、かなりの飛距離が出ます、MHのロッドで扱えるルアーなら、ど真ん中って感じ5g以上のルアーにぴったり、気持ちいいのは10gくらいからかな?

剛性がすごいから、14lb.巻いてMHのタックルに合わせるとか、12lb.巻いたら、Mタックルとか12lb.なら、100m巻けるのに、このコンパクトで、パーミングしやすいのは、他には無いと思う、それに、ルアーの伸びがスゴイ、ベイトフィネスみたいに1gのルアーを気持ち良く投げたりは出来ないけど、ピッチングなら、とりあえず出来た、SVスプールみたいに、ラクチンとはいかないけど、着水サミングが出来る人には、とても気持ち良くて、SVスプールより気持ちいい飛びの快感を味わえると思いました。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました