スティーズ A TW ハンドルノブ交換

リール

スティーズSVTWを使って、スティーズATWに持ちかえると違和感、釣り具店で見つけた

【ダイワ純正】 RCS Iシェイプコルク ハンドルノブ ブラックを2個購入

後からスティーズSVTWと同じハンドルノブを購入する事になったのだけどね。

【ダイワ純正】 RCS ハイグリップ Iシェイプ ライト ハンドルノブ

この時に、スティーズATWのハンドルノブにはベアリングが使われていないので、ボールベアリングを4個追加しました。使ったのは

【ダイワ】スティーズ A TW用 ハンドルノブベアリング(+4BB)

交換は簡単、

【HEDGEHOG STUDIO】ハンドルノブキャップリムーバー Ver.2が有ると便利なんだけど

ハンドルノブに付属の工具が有るのを知らずに、クリップで自作したのはナイショ、

ノブキャップの真ん中の穴に差し込んで キャップを引き抜きます。ノブの中にプラスネジが有るので、外します、

次に購入したノブにベアリングを取り付け、

後はばらした順番と逆に組み立て、ノブが軽く回るか確認、個体差が有るかもしれないけど、ちょっと回りが悪かったので、ハンドルノブを取り付けてるシャフトの一番奥にすき間調整用のワッシャが2枚入っていたので、2枚のうち、厚い方を取り外して、組み立て。

ガタも無くちょうどよい巻き心地になりました。

見た目も、スティーズSVTWと同じに~

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました