デプス カバースキャット フック選び

deps

カバースキャット を使用する時に私なりのオフセットフック選びや使い分けについて書いてみようと思います。

カバースキャット を使用する時に私なりのオフセットフック選びや使い分けについて書いてみようと思います。

私がカバースキャットに使用しているフックは、3種類を使い分けています、

TNS オフセットフック

TNS オフセットフック

オープンウォーターの場合や、ボトムに障害物が少ない場所では、T並木プロ監修のTNSオフセットフックを使用しています、なんと言っても、すっぽ抜けが今のところ無しなので使っています、ただ、障害物の多い場所で、へたくそな私がボトムジャークを行うと、フッキングが良いので、根がかりしやすいから、ボトムが泥や砂の場所で使用

カバースキャット用ナローフック

カバースキャット用ナローフック1
カバースキャット用ナローフック

カバースキャット用ナローフックは、2種類使用、

最近見かけないFPP オフセット #5/0

定番の がまかつ ワーム34R #5/0

カバースキャット用ナローフック

微妙な違いなんだけど、今のところ、ちゃんと送り込めば、フッキングできてるので、障害物の多いばしょでは、活躍しています。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました