19 アルファス CT SV

スプール
19 アルファス CT SV

19 アルファス CT SVの、ハンドルノブにベアリング追加と、スプールベアリングの交換を行いました。

19 アルファス CT SVハンドルノブにベアリング追加

19 アルファス CT SVハンドルノブにベアリング追加

滑らかな巻き心地にするために、純正ではプラカラーの部分を、ベアリングに交換しました。

19 アルファス CT SVハンドルノブにベアリング追加1

ハンドルノブのキャップを、針金の先を曲げた金具で引って張り抜き、中に有る、マイナスのネジを外します、ネジロックで硬く止まっているので、間違えてプラスドライバーで回すと、ネジの頭をなめてしまいますので気を付けて

19 アルファス CT SV スプールベアリングの交換

19 アルファス CT SV スプールベアリングの交換

巻き心地が良くなり、ルアーの飛距離アップと、ピッチングが伸びる、セラミックベアリングに交換

前の記事でも書いたのですが、専用のスプール交換工具を使いました。

使用したベアリングがこちら

19 アルファス CT SV スプールベアリングの交換2

8ポンドラインが100m巻く事が出来るのに、糸巻量を調整するだけで、ベイトフィネスリールに限りなく近づき、それでいて、バーサタイルに使える ダイワのHPからは姿を消したけど、段々人気が出て来た、19 アルファス CT SV、スティーズCTの陰にかくれて目立たなかった1ベイトリールです。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました