まだ、今年、1匹もBASSが釣れていない

釣果

痛恨のバラシが数回、小BASSだからいいかと思っていたら、振り返ると今年は1匹もBASSを手にしていない事を思い出す・・・

今年は、転勤が多く、新潟では・・・

池が氷っていて、釣りが出来ない・・・

それでも頑張って、違う場所に行ったのだけれど、

やはり、雪の中の釣りに

そうしてるうちに、岐阜の山の中の仕事で、釣りに行けない日々が続き

次にやって来たのが横浜で。

相模湖に数回、震生湖に数回、頑張って通ってはいるが、

小さなBASSが、ミノーにヒットしただけで、

キャッチにはいたっていません。

陸っぱりでは、限界なのだろうか、

今日も、がんばって湖畔にたってみたけど

投げる練習に終わりました、向かったのは、震生湖

ルアーが有っていないのかと思い、水温を量ると・・・

20211128、震生湖の水温

9.2℃

ヘビダンで遠投をして、ボトムを探ると、5mほどの深い場所に、大岩が

約1mほどの大岩が沈んでいて、その周りを探ってはみたが、反応がない

かすかに1度だけ、小さな、吸い込むアタリは有ったけど、

フッキングには持ち込めませんでした、

大岩のワキに、沈んでる木、

枝の回りも丁寧に探るが、だめだった・・・

ただ、むなしく、大きな錦鯉が目の前を通過・・・

その後ろから、50UP のBASSが回遊していきました・・・

いるのは解っているのだけど、

私の知識だけでは、食わせる事が出来なかった・・・

どうにか、今年中に、小さくても良いから、1本は釣りたい

1年、オデコは、悲しすぎるから・・・

今日のタックルは、

感度と、何でも使える、ポイズングロリアス1610Ⅿと20メタニウム

ラインは、R18フロロリミテッド12lb.

メタルバイブ、ネコリグ、ワッキー、ヘビキャロ、ヘビダンと、

暗くなり、ラインが見えなくなり、結ぶ事が出来ないくらいまで頑張ったけど

小さな当たりが有っただけで終わる・・・

ベイトタックルだけでは、限界かな・・・

スランプまっしぐらの私です。

今年も、1ヶ月とちょっとになりました

どうにか1匹、釣れます様に・・・(涙)

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

コメント

  1. […] このサイトの記事を見る […]

タイトルとURLをコピーしました