2020年9月13日の釣果

釣果

日の出前に釣行開始、水温26.5度

風はそよ風、3艇ほど、アルミボートの方が出航されていました。

そんなに大きく無いダム湖なので、誰か釣れれば音で解ってしまいます。

私が狙ってる岸から釣れるエリアのBASSさん、朝は、ミノーで釣れた事がまだない・・・

テキサスにも反応しないんです・・・

私の得意な、湖底の木の枝らしきものに、ダウンショットのシンカーをひっかけ、

シンカーをあまり動かさない「シェイク」で、まずは1匹

2020年9月13日の釣果2

次に釣れたのが、早朝数回起こるボイルの近くにキャストして、シェイクしながらのスイミング、

シンカーが、藻にからまったくらいの重みを感じ、ラインをたるませると

ゆっくりとラインが引っ張られて行きます・・・

ほんと、たるんだラインが風でなびいて引っ張られているくらいの、かすかなアタリ

すれているので、ラインテンションを感じるとワームを吐き出すのだからたちが悪い

少しラインを送り込んでから、フッキング

スゴイ重みと引きでロッドがしなります、40センチは越えてると思っていたのに、

釣り上げたら、35㎝に少し足りない・・・

35㎝のBASS

ここのBASSは元気がいい、琵琶湖の40UPの引きを35㎝が引っ張り回します。

その後、段々と日が昇り、気温が上がり始めたので、もう1匹釣れたら帰ろうと思っていると

ハニーバニーが釣れました、

今回のタックルは、

ロッド、ハートランド 疾風七四

リール、スティーズATWに、村上晴彦師匠の好きな1012スプール

ライン、東レBIG BASSナイロン 12lb

ヒットワーム

琵琶湖で一人だけ釣れてる事をショップの人に見られ、輸入されていなかったのに、また輸入が再開されたと言うZBCブラッシュホッグ、もう20年以上使っています、ストックが残り少なくなっていたかから、うれしい、

バークレイ(Berkley) パワーホッグ3インチ

話しは変わりますが、

釣りをしてると、ロッドにトンボが止まる事が有りますが・・・

疾風七四は、すかれるみたいで、私の記録更新しました、

なんと、6匹止まりました。(^^♪

ロッドに赤とんぼが6匹止まった

秋ですね~

その後、続々とアルミボートの方が来られましたが、

私は、暑いから、納竿

赤とんぼさん、そんなに疾風七四が好きなんですね。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました