私のミディアムヘビータックル

ミディアムヘビータックル

5gシンカーのテキサス、7gシンカーのキャロライナリグ

14gのフリーリグ、14gのラバージグ

ディープクランク、28gまでの、ノーシンカーワームなど

スピナーベイトの巻物から、打ちモノまで、ほとんどの事が出来るMHロッド

ここ数年出番が無くて画像が有りません、ただ、お気に入りのロッドなので、ここに書いておきます、また後日更新予定

ミディアムヘビータックル

ハートランド 疾風七四 741MHRB-SV AGS17

ハートランド 疾風七四 741MHRB-SV AGS17
ハートランド 疾風七四 741MHRB-SV AGS17
  • 全長(m):2.24 / 仕舞(cm):193
  • 継数(本):2 ※グリップジョイント / 自重(g):147
  • 先径/元径(mm):1.8(1.7)/12.9
  • ルアー重量(g):7-21 / ルアー重量(oz):1/4-3/4

ハートランドの20周年記念モデル。「究極の岸釣りバーサタイル」との呼び声の高い「04白疾風」、「07白疾風」に継ぐ次世代の「究極の岸釣りバーサタイル」を村上晴彦とハートランドがダイワテクノロジーで形にした。

ブランクはSVFコンパイルXを細身肉厚に巻くハートランドのフラッグシップのみに許された唯一無二の製法で作り上げられたもの。またハートランドでは初となるSVFコンパイルXにX45と3DXでアシストされた細身肉厚のブランクは、遊びやパワーロスといったものを一切排除した仕様

疾風七伍より少しだけ柔らかいイメージ、キャストフィールは「気持ちいい」軽いキャストでも、ロッドがルアーを飛ばしてくれるので、ラクチンロッド

感度もSVF COMPILE-Xのおかげで、かなり超高感度、適合ルアーは21gまでなんだけど、1オンスのルアーも余裕でキャスト出来ちゃう、それでいて、アルファスAIRTWを使い8lbラインで。ベイトフィネスも出来ちゃうから驚きます、乗せるリールで性格が変わる疾風七四、スティーズATWがベストマッチ、それより大きな1500番台のリールだとちょっとバランスが悪くなり、使いにくくなってしまいます。

スティーズ マシンガンキャストタイプ2

スティーズマシンガンキャスト2

ヤブこぎや野池用タックル

ロッド スティーズハリアー 661MHRB-XTQ

リール ジリオン10.0 L SV TW

スプール ジリオン10のスプールは、少し回転にムラが有るので交換してます

ライン モンスターブレイブZ 13ポンド

スティーズ 17ハリアー

スティーズ17ハリアー

琵琶湖での、テキサス、ダウンショット、サカマタシャッド、ブルフラットなどのノーシンカー、1オンスまでのヘビキャロで使用  高弾性SVFコンパイルX なので、ボトム感知力、魚のバラシにくさは、素晴らしいと思う。

ロッド  7011H/MHFB-SV 【HARRIER(ハリアー)】

リール スティーズ ATW  1016SHL

ライン R18 フロロリミテッド14ポンド

※更新予定

コメント

タイトルとURLをコピーしました