2021年3月21日 釣行

釣果

スティーズ トップガンとブラックレーベル610MRBを使い初バスを求めて頑張ったのですが・・・

ダイワ 水温チェッカー で水温測定

ダイワ 水温チェッカー

手軽に直ぐに表面温度が測れる ダイワ 水温チェッカー

前回来た時は・・・こんな感じだった野池

氷も解けて、13.6℃でした

少し期待できそうだったのですが・・・

ミディアムタックル

ブラックレーベル610MRBと21アルファスSVTW

ロッド

ダイワブラックレーベル 6101MRB

スピナーベイトなど巻物に良い感じの610のレギュラーテーパーのロッド、実は、ファイヤーウルフよりこちらの方が好きな私、なぜでしょう、感度もこちらが上なんだよね・・・

スモラバ、ダウンショット、ミノー、6101MFBも使っていたけど、こちらの方が私好み、ハートランドの6101MRBより若干しなやかなのも気に入っています。

リール

ダイワ 21アルファスSVTW

10lbラインで、3gくらいから使えるのでライトなルアーに使っています、何より、アルミボディーなのでハンドルノブやリール本体から伝わる振動は、感度を上げてくれるのでうれしい

スピナーベイトなどを巻いてみて思ったのですが、巻き心地がなめらか~

ミディアムヘビータックル

スティーズトップガンとスティーズATW

ロッド

ダイワ ダイワ スティーズ 721MH/HRB トップガン

私のお気に入り、今年、モデルチェンジするみたいだけどね、ほんと5g以上のルアーなら何でも使えちゃうのがいい、今回はラバージグと、スイムジグで使用、ワームのノーシンカーや、バイブレーションの遠投とかも、きもちいい、疾風七伍を 少ししなやかにした感じがお気に入りポイント。

ダイワ スティーズ 701MH/HFB トップガン

キンキンする感度では無いけど、水中のアシの1本1本を乗り越える感度を持っている、打ちモノと巻物に使えるロッド、ハートランドによく似てる使い心地なんだけど、ガイドがチタンだから、AGSほど気を使わなくて良いのがいい、先重りがしないのがお気に入りです。

リール

ダイワ スティーズATW

もう3年目に突入してる、スティーズATWですが、メンテさえちゃんとすれば、ガタも無く気持ちいいキャストフィールと、巻き心地を持続しています、SVTWを1年で手放したんだけどATWは、お気に入りになっています、やはりアルミフレームだから、感度と巻き心地がいいんだよね、寒い時は冷たいのが難点ですが・・・

釣りをしながら、野鳥とたわむれてきました、はつBASSは無しです・・・

いつになったら釣れるのでしょう・・・

ま~大きいのばかり狙ってると、こうなりますよね・・・

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました