汚れにくいライン

ライン

シーガーのR18 フロロリミテッドや、シーガーフロロマイスターだと、汚れが付くとタオルで拭いても落ちないので、ダイワのモンスターブレイブZとBASS Xを使って試してみました。

汚れが付きにくい ダイワ モンスターブレイブZ

汚れが付きにくい ダイワ モンスターブレイブZ

アオコとか、にごりの泥汚れが付きにくいとは聞いていましたが、3時間ほど使ってもほとんど汚れが付いていません、すばらしい、ラインが汚れないのは驚きでした。

ちなみに、R18 フロロリミテッドだと数投でこのありさま、キャスト後タオルで拭きながら回収しても、汚れが半分くらい残ります。

R18 フロロリミテッドだと汚れが付きます、

汚れるけど、ふき取ると汚れが落ちる、ダイワ BASS X

汚れるけど、ふき取ると汚れが落ちる、ダイワ BASS X

気になっていた、ダイワのBASS Xを使ってみました、並行巻きで、ラインのヨレが無いのと、交差して巻かれていないので、ラインのつぶれが無いのが魅力、3時間ほど使ってみたら、見事に汚れが・・・

ダイワ BASS Xを使ってみた

やはり、安いらいんだから、汚れが付くんだと思っていたのですが、釣行の最後に、いつもスイベルを付けたより取りシンカーをキャストして、巻き取りながら、ラインの汚れをタオルで拭きとるのですが、ふき取ったらびっくり、R18 フロロリミテッドだと半分くらいしか落ちなかったのに・・・

ダイワ BASS Xはふき取るとほとんど汚れが落ちた。

ダイワ BASS Xはふき取るとほとんど汚れが落ちたのには、驚きました。

BASS X 使ってみてすごく気に入ったので、インプレしたいと思っています。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました