2020年8月29日の釣果

釣果

トップの画像は、先日釣れた今年の初BASSです。

仕事の関係で、年明けから、BASS釣りを自粛していました。

やっと新しい職場に付いたのですが、なんと新潟県に単身赴任

近くのダム湖は、かなりのハイプレッシャーで、陸っぱりが出来るエリアは限れていて、皆さんボートで釣りをされています、それでも、2匹釣れればよいのだとか・・・

2020年8月29日に釣れたBASSがこちら

2020年8月29日の釣果

やっと一誠 幅広スケールを使う事が出来ました。

  • ロッド、ハートランド6101MRB‐18
  • リール、スティーズATW 1016SV仕様
  • ライン、モンスターブレイブZ13lb
  • リグ、10gシンカーのダウンショット
  • ルアー、バークレイパワーホグ3インチ

実は、過去に5回ボウズをくらっています、やっとパターンがつかめて来た感じがします。

最悪なのが、前回の釣行で、キャッチ目前に、フックのアイが折れると言う、今まで経験した事が無い結果に、結び目は残っていて、アイが折れて穴だけが残って・・・

BASSを岸までよせて、ハンドキャッチの手を伸ばした瞬間、

「ピキン」と金属音がしたと思ったら

BASSが泳ぎさってしまいました、

今まで気に入って使っていたフックに裏切られた、

しゃがみ込んで、崩れていました・・・

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました