2020年9月12日の釣果

釣果

夜勤明け、目が覚めたら夕方でした。

気温31度

表層水温26.5度

前日の雨で、水位が少し回復

数名に声をかけてみたのですが、ボートで出られた方も、ボウズの方がほとんどでした。

BASSの居場所が変わったもよう

そんな中、やっと釣れた、ハニーバニーが2匹

タックルは

ジリオン10

ロッド、ハートランド 6101MRB

リール、ジリオン10.0L

ライン、R18 フロロリミテッド 10lb

ヒットルアー

巻物には不向きと言われてるジリオン10ですが、

ハンドル1回転で1m6㎝と頭に入れて、ゆっくり巻きながら

「半回転で50㎝だから~」などと考えながら巻いてみました。

リップの小さいミノーでも、ギヤ比のおかげで巻き抵抗が有るので巻きやすいと思いました。

それに、SVスプールだら5gくらい投げてもノーサミングだからラクチン

それに、アタリがロッドにも伝わると同時に、巻き抵抗となって手元にも来ます。

テキサスや、ダウンショット用のつもりでいたのに、

巻き抵抗が小さいルアーの巻物にはかなり良いと思います。

ジリオン10

スティーズATWも好きなデザインだけど、ジリオン10.0のデザインも好き

HL 6101MRB-18にも似合うと思う

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました