ZILLION TW HD 1520

リール

ジリオンTWをかなり使い込んでいたので、

ジリオンTWHDはかなり気になっていました。

スプールを支える部分がすべて

アルミ強化ハウジング(ハンドル側サイドプレート&アルミセットプレート搭載)

ZILLION TW HD 1520

ジリオンTWより、ベアリングが2個増えてる~

レベルワインダーのシャフトの両サイドにベアリングが追加されています。

ただ残念なのは、

ビックベイト専用リールをめざして、マグフォースオンリーのスプールが標準装備

20ポンド100m巻けるスプール 1520スプールです

ZILLION TW HD 1520スプール

左がジリオンTWのマグフォースZで

右がジリオンTWHDのマグフォース

インダクトローターが出たままで、ブレーキの効きが固定式になっています。

実はどちらも1500番スプールなので使えます。

ビックベイトだと、キャスト後に回転したり、

突然の強風でのバッククラッシュを防ぐために固定式のマグフォースになってるのだとか、

なので、ヘビキャロで使う場合はマグフォースZスプールに交換して使っています。

ジリオンTWと比べると 15g重くなっているのですが、

巻き心地は全然違います。

それに、キャストフィールやスプールの唸り音が全然違う

豪勢が高いとここまで変わるんですね

もちろん飛距離だって数メートルだけどアップ。

同じロッドにあわせても、感度が上がったと私は思っています。

ZILLION TW HD 1520

パワーハンドルになれていなかったけど、

これはこれで、癖になる巻き心地です

試しにハンドルをジリオンTWと同じにしてみたのですが、

ZILLION TW HD 1520

よりいっそう巻き心地が気持ちいい事に気が付き

お気に入りのベイトリールになりました。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました