ヘビキャロシンカー

リグ

ヘビキャロシンカーと言うか、リグ自体色々試してみた、

色々な三又キャロワイヤーを使ってみた、

キャストがへたくそだから、リーダーの部分がワイヤーのカシメの部分とよくこすれてラインに傷が入る事がたまにあり、細いワイヤーとか、カシメにカバーが付いてるモノとか試したけど、結局、三又ヘビキャロは、ハヤブサのヘビキャロシンカー キャロアームになりました。 

ハヤブサ ヘビキャロシンカー キャロアーム 1オンス

ステンレスのシャフトに樹脂塗装がされていて、光らないし、シンカーのすり抜けも良い

何より、リーダーを痛めないのがいい

私の場合、だいたい1mのリーダーを使います、使用するラインが

シーガーグランドマックスFX 2.5号

エサ釣り用の強いラインで、ルアー用よりは強いので使っています。

ほんとなら、R18 フロロリミテッド14ポンドを使うのですが、低水温時はこれです。

フックは、

デコイハイパーミニの2~4番に リングを付けて、ワームが動きやすいセッティングで使っています。リーダーは1m~60cm

ワームは、その時で違うけど、大体は

O.S.P DoLive Shrimp 3インチ

ボトムアップ M.P.S 2.4インチ

大きいのだけ狙う時は

O.S.P DoLive Shrimp 4インチ

以上が私の実績が有るヘビキャロの仕掛けです。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました