ジリオン TW HLC 1516ベアリング追加

カスタム

ZILLION TW HLC 1516のハンドルのつまみの部分は、ベアリングが片側2個付けられるのに、1個しか装備されていません、

なので、フルベアリングにしたいから、追加で2個購入、

ジリオン TW HLC 1516

キャップの部分は逆ネジになってるので

右に回すと外れます、

奥にプラスドライバーで緩める事が出来るネジが有るので、

左に回して緩め、ハンドルノブを外し、

付け根の部分のプラカラーをベアリングに交換

後は逆の手順で戻せば出来上がり、

好みにもよるけど、

私は、グリスを薄く塗るのが好み

このベアリングを追加するだけで、

巻き心地と、BASSとのファイトが楽になるから、

どのリールもハンドルのつまみにはベアリングを追加することに・・・

以前は、安いベアリングを使っていたのですが、

せっかく組み付けても、回りが悪くて、組みなおしとか・・・

なので、専用にチェックしてるベアリングを購入することにしています。

今回使ったのはこのベアリング、

安く済ませたいなら、

740ZZベアリングがおすすめだけど

たまに外れが有るのは・・・

私だけかもしれないけどね。

後は、 かっ飛びチューニングキットZR【1030ZR&1030ZR】 ベアリング

片側がシールドタイプなので、遺物が入りにくく

純正ベアリングより、5mくらい飛距離が伸びるんだけど、

何より、キャストが気持ちよくなるから愛用してます、

そして、スプールのベアリングにオイルを1滴

ジリオン TW HLC 1516

1滴以上だと、最初のレスポンスが悪くなるけど

直ぐに戻るから・・・

使ってるオイルは、100%科学合成のオイル

オイルは純正でも良いとは思うけど、

飛距離が変わるとね

飛ぶ方のオイルを使っちゃうよね。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました