ロッドが傷つかない様にコーティング

カスタム

ロッドに傷が付くと、折れちゃう事だって、

だから、傷が付かない様に取り扱ってるつもりではいるんだけど、

立てかけていたら倒れてしまったり。

ツゥィッチしたら、岩にヒットとか・・・

傷が付きにくくするコート剤を私は使っています。

20年以上使ってるロッドですが、

今でもきれいに~

実は、新品の時にボナンザコートされてるロッドなのです、

市販のボナンザコートでも同じ様に傷の防止が出来ちゃうので、

私のコートの仕方を書きたいと思います。

最初に、ボナンザを良く振って混ぜます。

次に指に1滴付けて、ロッドのテップから塗ってゆきます。

小さな布とかでも塗れますが、指だと、少量で多く塗れて

指先のすべりでもう少し付けた方が良いとか感じながら塗り込んで行き

表面が白く乾いて来るまで待ちます。

白く乾いてきたら、テッシュで優しくふき取ります、

30分くらい置いて、もう一度指で塗り込み、

表面が乾いて白くなったら、またふき取ります、

これを何度か繰り返し行うと、表面のボナンザコートが強くなって

傷つきにくくなるから不思議

艶も出て来るので、ピカピカに~

それに、水をはじくので、汚れも付きにくく

雨の日だと、水でラインがロッドにまとわり付く事も無くなります。

実は、リールにもボナンザ使ってます、

使った後、汚れていても、濡れタオルで軽くふけば、汚れが落ちるから、

それに、傷が付きにくくなる~

ロッドを購入したら必ずボナンザコートしてます。

大切なロッドだから、大事にしたいですよね

ボナンザ ボナンザワンタッチ50g

価格:780円
(2020/1/5 01:23時点)
感想(1件)

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました