ZILLION SV TW 1016HL

リール

私が、ここ数年で一番バスを釣り上げてるリールが

ジリオンSVTWだと言っても良いと思います。

私の中では、スティーズSVTWよりかっこいいって思ってるからなのかもしれない。

飛距離も巻き心地もスティーズSVTWより若干劣るのですが、

私には合ってる感じで、実は、2個目のジリオンSVTWです。

12ポンドが100m巻けるスプールで

ブラックレーベル+6101MRB とのタックルがお気に入りです

3~5gシンカーのダウンショット

3gのスモラバ

スピナーベイト

14gのキャロとか

スワンプクロラーのノーシンカーワッキー

20gまでのルアーなら何でも使えるから、使用頻度が高いです。

そして、一番気に入ってるのが、雨の中での釣り

レインウエアを着て、1日釣りをする場合、

ダイワのリールに言える事だけど、

リールの性能が1日変わらないのがすばらしい

メタニウムDC、12アンタレス、メタニウムMGL、バンタムMGLなど、

雨の中2時間で、ゴロゴロしたりシュルシュル言い出したり・・・

分解メンテをすれば戻るんだけど、

ジリオンSVTWは平気で雨の中1日快適に使えちゃうから

お気に入りになりました、

ロングキャスト、ショートキャストなど色々使うけど

ルアーを変えても、ブレーキ8にあわせて置けば

強風だろうと、バッククラッシュ無しで1日キャスト出来ちゃう、

雨の日に何回キャスト出来るか数えたんだけど、

午前中だけで300回を超えたから、数えるのやめました、

雨だと人が少ないから釣れるんだよね~

今度ジリオン10が気になるんだよな~

タトゥーラSVTWの新型も出るみたいだけど、

前のタトゥーラSVTWがジリオンSVTWよりかなりちゃっちーかったから・・・

手が大きい私には・・・

ジリオンの方がしっくりくる

それに、スプールだって、タトゥーラ専用になっちゃうから・・・

ジリオンSVTWだったら、スティーズSVTWと同じなので

色んなスプールが使えるんだよね

【ダイワ純正】RCS 1012 SV スプール G1

【ダイワ純正】RCS 1016 SV スプール G1

【ダイワ純正】RCS 1016 スプール G1

真上から見るとこんな感じ

ZILLION SV TW 1016HL

この角度も好き

ZILLION SV TW 1016HL

ジリオンTWと比べると一回り小さいのが解ります。

ZILLION SV TW 1016HL

ジリオン10が気になって仕方ない私です。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました