ワーム補修剤 で ワーム修復

ソフトルアー

溜まっていた、破損ワームを修復しました。

ワーム接着方法

裂けたワームの接着方法

ワームの水分を取るために、ティッシュを使ったり、しばらく放置して水分を取り除き、乾いたら、

裂けた部分の少し手前を指でつまむと、裂け目が開くので、そこにワーム補修剤をたらして引っ付けます、この時、補修剤でワームが溶けて大きく裂けるので、びっくりするけど、引っ付くので、安心。

ワームの傷を広げて、中に補修剤をたらす。

フックの刺し傷なんかも、少し折り曲げて、たらすと、傷が広がるけど、補修剤が中まで染み込むので、より強くなるように思います。

フックの刺し傷を広げて、補修剤をたらす。

ワーム補修剤

ワーム補修剤

私が手に入れたのは、この2種類です、内容量が14mlと10mlなのですが、どちらも同じ成分の様な気がします、接着面が硬くならないので、フックを刺したい所に刺せないなんて事が無いから、気に入って使っています、

ただ、

最初は、サラサラしてますが、

ワーム補修剤、最初はサラサラ

長く使うと、段々と粘りが出て来るので

ワーム補修剤を使ってみて

最後まで、使い切れない可能性が出て来たから、内容量が少ない方が私は良いとおもいました。

半分くらい残っているのに、粘りが有りすぎて、使えない・・・

なので、今はグローデザインワークス ワームグルーを使っています。

グローデザインワークス ワームグルー ソフトベイト 接着剤 ワーム 補修剤 補強コート【ネコポス配送可】 Grow Design works WORM GLUE

価格:1,078円
(2022/8/1 08:14時点)
感想(9件)

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

コメント

  1. […] このサイトの記事を見る […]

タイトルとURLをコピーしました