スミス ゲーリーヤマモト ファットイカ

ソフトルアー

ファットイカは、ゲーリーが作っている、スミスの商品なので、ゲーリーヤマモトのHPでは、紹介されていませんでした。最近多いですよね、ダイワゲーリーとか・・・

ファットイカ 重さ

ファットイカは3種類、

  • 「ファットイカ」 12g
  • 「ベビーファットイカ」6g
  • 「ヘビーカバーファットイカ」11g

どれも、ノーシンカーをベイトタックルで使える重さです。

ファット イカ フックサイズ

ゲーリーヤマモトの推奨フックサイズは

  • 「ファットイカ」 #4/0~5/0
  • 「ベビーファットイカ」#2/0~3/0
  • 「ヘビーカバーファットイカ」#4/0~5/0

推奨フックですが、ファットイカが太いので、ワイドゲープのフックが良いと思います、

スミス(SMITH LTD) ワーム ゲーリーヤマモト ヘビーカバーファットイカ

それと、フッキングで折れちゃう事が有るので、オフセットフックでは無く、RYUGI(リューギ) HPH061 ピアスフックがおすすめです、フッキングで、ピアスが抜けるから、折れにくく、フッキングが決まりやすいです。

ファットイカ 使い方

スミス(SMITH LTD) ワーム ゲーリーヤマモト ヘビーカバーファットイカ

逆刺しノーシンカーのイメージが強いファットイカですが、逆刺しノーシンカーは日本で生まれた使用方法であり、本来は幅広いリグで使用していただけるワームです。 フラスカート側を後方としたノーシンカーリグにおいては、沈下スピードの速さに加えて左右へのダートアクションを起こします。byスミス

GARY YAMAMOTO FAT IKA

私は、もちろん、バックライドセッティングで使います、

カバーの奥では無くて、手前に落とし、ラインスラッグを出してバックスライドで奥に泳がせる感じで使います、

カバー以外でも、ロングキャストして、着水後、ラインスラッグを出し湖底まで沈め、チョンチョンと動かしてステイの繰り返しで、何か障害物が有れば、そこで、チョンチョンしてると食ってきます。

すごく飛距離が出るワームなので、一時期は手に入らない事がありました、

色々なバックスライドワームが有りますが、今の所、一番使ってるバックスライドワームです。

【4月25日エントリーで最大P45倍!】スミス ゲーリーヤマモト ファットイカ 363-156.【ゆうパケット】

価格:1,980円
(2020/4/23 06:20時点)
感想(0件)

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました