ワーム補修 接着剤

アイテム

裂けてしまったワーム、手に入りにくいモノも有るけど、何より、財布に優しいので、色々な接着剤を使ってみた感想を書きたいと思います。

レイン SPIKE-IT フィックス ア ルアー

レイン SPIKE-IT フィックス ア ルアー

ワーム専用の接着剤、何と言っても、接着した場所が、しっかりくっついているのに、硬くなっていない

レイン SPIKE-IT フィックス ア ルアーワーム専用の接着剤、何と言っても、接着した場所が、しっかりくっついているのに、硬くなっていない

オフセットフックの身切れしたところも、硬くならずに、しっかり接着されます。

レイン SPIKE-IT フィックス ア ルアーオフセットフックの身切れしたところも、硬くならずに、しっかり接着されます。

裂けたワームを水洗いして、裂け目の水分を乾燥させてから、付属の刷毛で、塗り30分ほど待つと、

しっかり引っ付いています。

硬くならないので、思った所にフックを刺す事が出来るのがいい

瞬間接着剤だと、硬くなり、フックを刺せる位置がセンターから外れてしまい、フックがズレてるのが気になる、それに、ワームが硬くなるので、動きが変わってしまったりしてましたが、レイン SPIKE-IT フィックス ア ルアーだと、ワームの動きは変わらず、フックも、思った所に刺す事が出来ちゃいました。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました