スミス ラインカッター

アイテム

私のお気に入りのラインカッター

つまんで切るタイプを愛用しておりますが、切れ味が落ちるたびに買い替えてます、

同じタイプの、ダイワとか、メガバス、シマノ、がまかつ、なんかも試したけれど、切れ味が直ぐにダメになったり、強くつままないと切れなかったり・・・

結局、スミスのラインカッターに戻ってしまう私、

実は、今度で3回目のスミスです、ただ、今度のは、コーティングされてから、耐久性が上がってるらしいので、期待してます。

ラインカッターを新しくしたので、長年使ってた巻き取り式のリールも買い替えました、メーカーも合わせた

スミスカラビナリール

二つを合わせるとこんな感じになります。

スミス ラインカッターとカラビナリール

ルアーを結び変える時に、ラインを素早くカットできるので、この組み合わせになってます。

太いラインは切るのが難しいけど、14ポンドくらいまでなら、楽に切れちゃう、さすがにPEラインはコツがいるけど、使いなれてるから、このセットがお気に入り。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました