ジャッカル カバークローグランデ

ジャッカル
ジャッカル カバークローグランデ4.5

ノーシンカーワームのバックスライドで、気に入って使っていたのに、いつの間にか廃盤になっていた、カバークロー

実は、はじめて50UP を釣らせてくれたのが、カバークローでした。

再販されないかと思ってはや15年ほど、やっとオリジナルサイズは少し小さく、ただ、大きいグランデも販売開始、リニューアルで登場してるのを今頃知って、購入しました。

ジャッカル カバークローグランデ 重さ

ジャッカル カバークローグランデ 重さ

ジャッカル カバークローグランデ の重さは、約19g

MHからHのロッドがおすすめ

ジャッカル カバークローグランデ フックサイズ

ジャッカル カバークローグランデ フックサイズ

ジャッカル カバークローグランデ にあわせるフックサイズは、

ジャッカル公式HPでは、推奨オフセットフック#4/0 #5/0

フックサイズが大きいので、フッキングで、BASSのアゴを貫通させる事が出来るのは、MH以上のロッドで、R18フロロリミテッドなら、14ポンド、その他のメーカーさんなら16ポンドは欲しいと思ってしまいました。

R18フロロリミテッドは、14ポンドの太さで、16.5ポンドの強さが有るからです。

ジャッカル カバークローグランデ セッティング

ジャッカル カバークローグランデ セッティング

バックスライドで使う事が多いかえど、ウィードが多い所は、順刺しで、飛距離を出す遠投だと、一番大きな爪をカットして、空気抵抗を少なくすると、ぶっ飛び仕様に早変わり。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

コメント

  1. […] このサイトの記事を見る […]

タイトルとURLをコピーしました