シーガー R18フロロハンター タクト

ライン

シーガーホームページより

しなやかな糸質で高い操作性と飛距離を生み出し、さまざまなルアーフィールドに対応。

リーズナブルなラインと言えば、フロロマイスターなんだけど、平行巻きが無くなってから、キャスト切れが多発するので、使わなくなり、にごりが強く、ラインが直ぐに汚れる所は、これを使ってました。

もう少し、しなやかなラインが欲しいと思っていたら、 R18フロロハンター タクトが販売開始

買ってはみたものの・・・

R18フロロリミテッドが、安くなってるんだよね・・・

ビミョーと思いながら、購入してはみた・・・

確かに、R18BASSよりは、かなりしなやかになってるタクト

使ってみた感じは・・・

あくまでも私の感想です。

シーガー R18 フロロハンター タクトは、

R18フロロリミテッドハードよりは、しなやかで、R18 フロロリミテッドよりは、腰が有る感じ

一番しなやかなフロロラインは、

キャストの飛距離ですが、私の使ってみた14ポンドの中では、

3位 シーガー R18 フロロハンター タクト

2位 シーガー R-18フロロリミテッド

1位 滑りが良く飛距離が出るのに、白くなりにくい耐久性を持ってる、モンスターブレーブZ 400mでこの価格

100mで1,000円を切ってるんだよね・・・

ラインが、白く変色しにくいから、何回も使ってしまって、ラインが短くなったら巻き替える感じで使っております。

しなやかで、安いのが、シーガー R18 フロロハンター タクトだと思うけど

飛距離的には、もっと安いフロロラインの モンスターブレイブZだと思います。

あくまでも、私が使ってみた感想なので、参考までに・・・

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

コメント

  1. […] このサイトの記事を見る […]

タイトルとURLをコピーしました