ダイワ スティーズホグ2.2インチ

ソフトルアー

スモラバのトレーラーにしたいと思っていたスティーズホグ2.2インチ、ダウンショットやキャロにも使えそう

スモラバのトレーラーにしたいと思っていたスティーズホグ2.2インチ、ダウンショットやキャロにも使えそう

■2.2inch.

ダウンショット、キャロライナ、スモラバトレーラーでの使用を考えた2.2inch.。マテリアルは、オリジナルサイズの3inch.と比べ更に柔らかく設定。繊細なアクションにも機敏に反応し、フレキシブルにアクションしてくれる。塩の量は、多めに設定。スモラバトレーラーでの飛距離UPとフォールスピードを考えたマテリアルとなっている。ボディ形状は単純な等縮による小型化を行わず、ヘッド部分を太くすることでオフセットフック、スモラバのワイヤーワームキーパーで裂けてしまう現象を軽減。特にスモラバトレーラーでの使用を意識し、フックセットアシストマーカーをボディに配置。リブを埋めてしまうことでフックのホールド力が増し、より快適な釣りを実現する。

※ダイワホームページより

使ってみた感想は、カールしたテールは柔らかい、シェイクすると、プルプルと震えます、比重が軽いので、浮き上がろうとするのがいい、ノーシンカーで使ったら、フックサイズ#6だと、ゆっくり沈んで行きます、ギルの反応がやばいくらいでした。

ダイワのスモラバにセットすると、ちょうどフックが出る場所に、補強の丸い部分が有るので、裂けにくいんじゃないかと思った。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました