ハスクバーナ キャンプ用斧

キャンプ用品

まき割りの、斧、スウェーデン製のハスクバーナ キャンプ用斧を砥石で研ぎ、メンテナンス

キャンプのまき割り斧

ハスクバーナ キャンプ用斧を砥石で研いだ

色々な形の斧が有ったのですが、形が気に入り購入しました、スウェーデン製のハスクバーナ キャンプ用斧 38cm、砥石を使い、粗目、中目、細目、超細目と4種類の砥石でしあげる、実は、腕の毛が剃れるほどの歯になるので、フェザースティクが斧で作れちゃうんです。

ハスクバーナ キャンプ用斧 38cm スウェーデン製

山歩きの時に、腰のベルトに付けられる皮性の保護カバーが付いています。

ハスクバーナ キャンプ用斧 38cm、歯先カバー付き

キャンプで焚火するには、長い木を切るノコギリと、小さく割る斧が有れば、すごく便利、バトニングナイフも持っていますが、斧を買ってからは、最近は出番が少ない様な

バトニングナイフ

バトニングナイフ

安いモノから、高額なモノまで色々有りますが、自分が好きなメーカーが有るのなら、そのメーカーのバトニングナイフが良いと思います、ただ、バトニング用でないと刃こぼれが起こりやすく最悪たたくと折れてしまうモノも有るので、そこは選ばないといけません。

私のバトニングに使ってるナイフは

BUCK 狩猟ナイフ セルカーク

BUCK(バック) 狩猟ナイフ セルカーク

モーラ・ナイフ

キャンパーに人気のモーラナイフ

ビクトリノックス ナイフ

私がナイフを購入しようと思っていた時、候補になった1本が、ビクトリノックスサバイバル シースナイフ フルタング アウトドアマスター L ファイヤースターター付でした

キャンプ ノコギリ

シルキー ゴムボーイ 万能目 240mm

仕事で使う事が有るモノで代用してますが、使いなれてるので、この切れ味に勝てるモノをまだ知りません。

シルキー ゴムボーイ 万能目 240mm、ケース付き、ホームセンターで、交換用の歯がいつでも購入できるのも強みです。

※ホームセンターより1,000円くらい安く買えちゃう

ヒロシチャンネルの動画で、人気が出たのが、

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました