キャンピング テント

キャンプ用品

車の中で寝るには厳しい季節、やはりメッシュの付いたテントの中で眠りたい、Colemanも良いけど、ワンタッチテントも魅力的ですね。

Sutekus コンパクト 迷彩柄 キャンプテント 小型テント

Sutekus テント コンパクト 迷彩柄 キャンプテント ソロテント 小型テント

一人用のテント、組み立ては簡単だけど、両側メッシュで通気性は良いです

小雨程度なら防げそうですが、その場合、両サイドとも入り口を閉めないといけない

雨が降りそうなら車の中で就寝するなら、晴れた夜専用と割り切れば使えそう。

価格も安いから、一つ持っていれば、海水浴とかにも便利かもしれない。

ポップアップテント

ポップアップテント

傘を広げる感じで、簡単に組み立てられるワンタッチテント

3~4人は大丈夫ですね、トップの部分だけで使えば、海水浴の日よけとしても使えちゃう便利なテントです

コールマン テント ツーリングドームST

  • サイズ:使用時/約210×180×110(h)cm、収納時/約直径24×60cm
  • 重量:約5.6kg
  • 耐水圧:約1500mm(フロア/約1500mm)
  • 定員:2~3人
  • 材質:フライ/75Dポリエステルタフタ(UVPRO、PU防水、シームシール)、インナー/68Dポリエステルタフタ(撥水加工)、フロア/75Dポリエステルタフタ(PU防水、シームシール)、ポール/FRP約直径9.5mm×2本(メイン)、FRP約直径9.5mm×1本(フロント)、FRP約直径6.5mm×1本(リア)
  • 仕様:前室、メッシュドア×2、ストームガード、ベンチレーション、メッシュポケット
  • 付属品:ペグ、ロープ、キャリーバック

山善 キャンパーズコレクション プロモキャノピーテント5 

  • サイズ:幅275×奥行435×高さ165cm
  • 重量:12.8kg
  • 原産国:中国
  • 広い前室と快適な居住空間を持つテント
  • UVコーティング生地採用
  • メッシュポケット付
  • ランタンフック付

入り口に雨除けが有るので、簡単な調理なら出来そう、

本格的なテントなので、キャンプを楽しむ方には人気ですね。

テントで悩む

本格的なキャンプとして使うのか、それとも、車中泊は暑いから、寝るためだけに簡単に折りたためるテントにするか、悩んでいます。

たべん、パラソルみたいに設営できて、海水浴でも使えるタイプを選びそうな気がする、

早朝に釣りを開始する場合、キャンプ場から雨の中でも、直ぐに撤収できるテントが魅力的になってきます

これなら、広いから、家族3人でキャンプにも使えて

海水浴の日よけとしても使えちゃう優れものですから・・・

でも、まだ悩んでる・・・

車に積んでも、コンパクトなのはこれなんだよね~

1人だけで、BASS釣りの時はこれが良い感じなんだよな~

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました