村上晴彦先生のおすすめのナイロンライン

ライン

村上晴彦先生が動画で感度が良いと言ってたナイロンライン

フロロラインでフリーリグや、バックスライドワームをキャストして

着底するまで待って、

かすかにシェイク

でも、ロッドを立てラインスラッグを取ると、沈んだラインが、持ち上がるまでが重い

ラインスラッグを取るだけで、かなりワームが動いてしまう・・・

ヘビキャロの遠投なら、シンカーが重いから、沈んだラインがテンションをかけた時持ち上げる感覚は普通の事と思っていました。

ただ、バックスライドワームとか、軽めのダウンショットだと、ラインの重さが気になり

ナイロンラインを使ってみたら、

すごく操作が軽くなって

感度もフロロに負けないので、気に入ってしまいました。

今釣ってる場所が、ラインの音とか、ワームの動きにシビアなので、

フロロより、優しく操作できるナイロンラインがお気に入りになりました。

ホント、数年ぶりにナイロンを使ったのですが、

「もう、このナイロンラインでいいや」と思えるほど

ロッドを立てる時も軽く

キャストして放置しても、ラインが沈まないから、

明確なアタリが手元に来ます。

ただ、伸びが少ないので、

少し心配な所も有りますが、

ドラグを少し緩めて対応したいます。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました