PIAA ヘッドライト用LEDバルブ

ハイラックスサーフ

ハイラックスサーフを中古で手に入れ、ルンルンで乗っているのですが、夜、なんか暗いと感じ、良く見ると片方のライトが点いていない事を発見

見てみると、前のオーナーが、HIDに交換していたらしく、次の日に車用品の量販店に向かい、探していたのだけれど見つからない

お店の方に「HIDのライトが切れたので交換用のバーナーください」と言うと

HIDの交換用のバーナーは、純正交換タイプしかないらしく、ハロゲンから、HIDに交換した場合、今ついてるバーナーを取り寄せになると・・・

価格も、すごかったので、ハロゲンから、LEDに交換するキットを購入

高速道路の長距離運転が多いと伝えると、PIAAの冷却ファンが付いたLEDバルブをすすめられたので、購入しました。

PIAA ヘッドライト用LEDバルブ

箱から出すとこんな感じです、

PIAA ヘッドライト用LEDバルブ

バーナーの後ろには、冷却用のヒートシンクとファンが付いています。

取説に従い、私でも簡単に取り付けができました、

基本、カプラーオンなので、

差し込んで、電源ユニットを結束バンドで固定するだけ

ライトの後ろに余裕が無いと取り付けは厳しいと思います

私のハイラックスサーフだと、こんな感じになりました。

ハイラックスサーフのライトをLEDに交換した所
PIAA ヘッドライト用LEDバルブ

点灯させて、思ったのが、普通なら、青色がかった色が多いのに、PIAAのLEDは、

純白と言ってもおかしくありません、

青色が入ると、雨の日の夜だと、いくら明るくても、見えにくいのに

このLEDバーナーは、明るいうえに、よく見えます。

今回、選んだのが、高速道路走行向けの、ワイドに照らすLEDなので、

夜間走行が、すごく楽になると思いました。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました