大森貴洋プロのノット

ノット

ルアーにラインを結ぶ、簡単だと思っていたんだけど、結び目がすっぽ抜けしたり、何度もキャストしていたらゆるんできたりと悩んでいたころがありました、

フロロやナイロンラインを結ぶ時、締め込みの時に熱がかかってしまい、ちぢれたり、波打ったりすると、ライン強度が半分になってしまう事を知り、色々な結び方を探して練習していました。

せっかくかけた大きなBASSをキャッチ出来なかった悔しさ、そこから、パロマーノットを知り、ハングマンズノットの事もしりました。

大森貴洋プロのノットの動画を知らない人がいるかもしれないので、この記事を書きます。

この結び方と、R18フロロリミテッドを使う様になり、ラインブレイクはここ5年ほど有りません。

R18フロロリミテッド10lbのリーダーのキャロでキャッチした58㎝のBASS

R18フロロリミテッド10lbのリーダーのキャロでキャッチした58㎝のBASS
R18フロロリミテッド10lbで抜き上げた50㎝のBASS

R18フロロリミテッド10lbで抜き上げた56㎝のBASS

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました