ハイラックスサーフ215系

ハイラックスサーフ

今まではセダン系の車に乗っていたのですが、1ピースのロッドを積むのはちょっと長さの制限が有り、思い切って車を変える事にしました、もうすぐ新型のハイラックスサーフが登場するみたいだけど、ハイラックスサーフの最終型が気に入っているので、この子にしました。

ハイラックスサーフ215系SSR-X リミテッド TRN215W 4WD
2TR-FE 163ps(120kW)/5200rpm

ハイラックスサーフSSR-X リミテッド TRN215W 4WDスペック

  • SSR-X リミテッド TRN215W 4WD
  • 全長4,805mm 全高1,805mm 全幅1,925mm
  • 2TR-FE 2,700㏄ ガソリンエンジン
  • 総重量 2105kg
  • 最高出力 163ps(120kW)/5200rpm
  • 最大トルク 163ps(120kW)/5200rpm
  • 燃費 8.7km/L
SSR-X リミテッド TRN215W 4WD

ハイラックスサーフSSR-X リミテッド TRN215W 4WDリヤ積載スペース

何と言っても荷台が広い

SSR-X リミテッド TRN215W 4WDリヤの積載スペース

後部座席を倒すと、2m以上ある、フルフラットスペースが出来上がります。

ハイラックスサーフSSR-X リミテッド TRN215W 4WD燃費

実燃費は、高速の長距離移動で13km/L 街中で、9km/L ランドクルーザーより200㎏軽いので、燃費も、加速性能も上で、ランクルより運転席の目線が少し低い、コーナーリングも普通車に負けない性能を持っています。

ハイラックスサーフSSR-X リミテッド TRN215W 4WD リヤガラスが電動で開閉できます。

リヤハッチの窓が開きます、駐車場でハッチが開けられなくても、荷物の積み下ろしが可能

ハイラックスサーフ215系SSR-X リミテッド TRN215W 4WD

デフオイルの交換を自分で行ったのですが、2トントラックと同じサイズのデフが採用されています、もともとハイラックスサーフは、日の自動車とトヨタの合同開発なので、ほとんど商用車の設計なので、耐久性が高く、トラックのシャーシにボディーがのっかってる感じです、タイヤの直径が大きいので、道路の小さい段差は感じなくなるくらい、乗り心地は良いと思います。

ハイラックスサーフ215系エアコンパネル

時速100km以下なら、2WDと4WDの切り替えが、つまみを回すだけで可能

雪用の手袋をはめていても操作可能なエアコンスイッチ 

ブレーキが純正では効きがなめらかだったので、エンドレスのブレーキパットMX72に交換そてブレーキ強化しました。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました