ミディアムヘビーロッド おすすめ

ロッド

ミディアムヘビーロッドあたりから、使うルアーに特化したモノが多いので、せっかく購入したのに、思っていたのと違うってなる事も有ると思う、何でも大体は使えるMHロッドも存在するので、私が所有するロッドの事を書きたいと思います。

◆ポイズングロリアス1611MHハイパーアプローチ

ポイズングロリアス1611MHハイパーアプローチ

投げやすく、感度が良くて、軽いロッド、メタニウムDCとセットだと、5gシンカーのダウンショット、7gのキャロライナリグ、ヘビキャロだと、18gあたりが使い安い、表記はファーストテーパーなんだけど、いろんなメーカーのロッドを使う私には、レギュラーテーパーと言っても良いと思う、それに、遠投性はかなりスゴイです7フィートに2センチ足りない2m11cm適合ウエイトは10~30gなんだけど、20gぐらいが気持ちよく使えます、メタニウムMGLと合わせると、軽くなるのでもっと感度が上がると思う、巻物には向かないかな、ボトム系のリグとテキサスやラバージグの打ちモノが気持ちよく使えるロッドです。

ブランクスのカーボンの巻き方がきれいなロッドだと思う。

◆BLACK LABEL 6111MHRB

BLACK LABEL 6111MHRBは、なかなか手に入らなくて、やっと見つけて購入、レギュラーテーパーで投げやすく、感度もそこそこ良い方だと思う、特にスピナーベイト、バイブレーションプラグの巻物が気持ちいい、ただガイドがステンレスのSICなので、先重り感が少し、ジリオンTWを使うとタックルバランスで、先重り感は消えます。

◆ブラックレーベルプラス 721MHFB

テキサス、ラバージグ、フロッグ、ヘビキャロ、感度優先の釣りにはすごくおすすめ、特にピッチングは、1日やっても疲れないロッド、たぶんボートからの釣りに向いてると思う、1オンスシンカーのヘビキャロは気持ち良く飛ぶので、おすすめかな、ただ、バットが曲がらないと思わせるくらい硬いロッドなので、1オンスシンカーでボトムのずる引きはかなり腕がパンパンになるけど、それでもやれるボトムセンサー力を持っています。まだ新品で手に入れられるロッドだよ。

【40%OFFセール】 ブラックレーベルプラス 721MHFB ダイワ (ベイトロッド) BL ブラックレーベル

価格:28,000円
(2020/2/11 01:29時点)
感想(0件)

◆ abu ホーネットスティンガープラスHSPC-672MH MGS

テキサス、ラバージグ、キャロライナ、ダウンショット、など、底モノ系と打ちモノ系はかなりハマります、なんと言っても2ピースなので、車のトランクに積めちゃう、30cmくらいのバスをフッキングすると、魚が飛んでくるので注意が必要です。

◆ 661MHRB-XTQ マシンガンキャスト タイプII

もう古い設計のロッドです、そうダイワの3DXが出る前のモデル、実はこれが2本目、テキサス、ラバージグ、クランク、スピナーベイト、SVFコンパイルXのおかげで、超高感度、それでいて、しっかり曲がってキャストが楽、さすが並木敏成プロが3年煮詰めたロッド、負荷に応じて曲がる、マルチテーパーは、キャストがビシバシ決まるから、もう手放せ無いお気に入りの1本です。ビックBASSの上アゴを貫通させるパワーが有るのに、使い安い長さが手返しの数を増やしてくれます。

スティーズ 661MHRB-XTQ マシンガンキャスト タイプ2 ダイワ

価格:47,900円
(2020/2/11 01:59時点)
感想(0件)

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました