ポイズングロリアスマイティーストローク1610M

ロッド

ジャッカルの小野さんとシマノがコラボして作ったポイズンシリーズ

マイティーストロークはレギュラーテーパーで20gまでのルアーなら、何にでも出来るロッド、特にスピナーベイト、シャッドワーム、軽いスイムジグ、ライトテキサス

ロッドが軽いから、メタニウムMGLと合わせて使っていましたが、クランクやミノー、スモラバを使うならアルデバランMGLの方が使いやすいと思う。

きれいなベントカーブのロッド

ポイズングロリアスマイティーストローク1610M

何と言ってもデザインがかっこいい

ポイズングロリアスマイティーストローク1610M
ポイズングロリアスマイティーストローク1610M

表記はミディアムロッドなんだけど、ちょっとMH寄りだと思うハリがあります。

私の使用感なんだけど、

金属的なハリが有る、ピンピンのロッド、

キャストなんだけど、レギュラーテーパー全般に言える事だけどテップが固いので

ロッドの真ん中あたりにルアーウエイトを乗せてキャストする感じ、

キャストの力加減で変化する飛距離なんだけど、

ちょっとコツみたいなモノがいります、

思った所より1メートルくらい向こうに、

ロッドのはじき出す力がすごいので思ってる所より飛距離が伸びちゃう

それから・・・

良いも悪いも、感度が上がっています、

ココが、ジャッカルとシマノのコラボなんだろうな~

感度はそこそこ上がってはいるんだけど・・・

軽量化と感度が上がるトルザイトリング

表記にあわせたルアーウェイトに耐えれるブランクス

たとえるなら、バンタムロッドが市販車だとすると

レーシングカーのポイズンシリーズだと思われます

ポイズングロリアスマイティーストローク1610M

ポイズングロリアスが大好きな人は気に入ると思う。

ちなみに。ポイズンアドレナの1610M を1年で2本折っちゃった友人もいたので、

アドレナは買わずに、グロリアスにしたのだけど、

ラインノイズに悩まされ、手放してしまいました。

感度が良くて、軽くてハリが有る良いロッドなのですが、

私には合わなかったみたい・・・

ポイズングロリアスマイティーストローク1610M
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました