神奈川県BASS釣りポイント海老名運動公園裏

海老名運動公園裏

 今度は、仕事で横浜に来ています、新しい釣り場を探して、色々頑張っていますが、まだ今年の初BASSには、巡り合えていません、今回は、海老名運動公園裏の釣り場に行ってみました。

海老名運動公園裏 遊漁券

遊漁券が必要なので、コンビニで購入、10時ごろ管理の方が回って来るらしいですが、その方から遊漁券を買うと、高いらしいので、事前に購入、アユ、ヤマメ、イワナ、ニジマス、へら、などはもっと高い・・・

海老名運動公園でBASS釣りをするために、雑魚券を購入

海老名運動公園裏へ行くには

海老名運動公園裏へ行くには海老名運動公園総合体育館横の道をすすむと、河川敷に下りる道案内の看板があるのでそちらに進む

海老名運動公園裏へ行くには海老名運動公園総合体育館横の道をすすむと、河川敷に下りる道案内の看板があるのでそちらに進む、道が管理されてるとは聞いていたのに、雨と言う事も有り、水深約20㎝の大きな水たまりの中を進んで行く事になり、4ヵ所ほどある池は、すべてルアー釣り禁止、ほぼへら釣り専用となっていました、ルアー釣り禁止の看板の真横でフロッグゲームされてる方を見ましたが、なんだかな~

海老名運動公園裏 河川敷

海老名運動公園裏 河川敷

河川敷まで下りると、気持ち良く釣りができましたが・・・

ハイラックスサーフ215後期

深い水深の水たまりを通り、ジャリの河原に出ます、砂の場所も有るので、4WDの4×4でも、安心は出来ない場所だと思います。

はじめての場所と言う事もあり、お約束のオデコとなりましたが、川の流れの流心から外れて、流れが渦を巻く場所で、アタリが2回ほどありました。

今回のタックルは、池で釣りが出来ると思っていたので・・・

スティーズウェアウルフ

ロッド

リール

ライン

ルアーは、色々試したけれど、アタリが有ったのは、カバースキャット

カバースキャット #12グリーンパンプキン
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

コメント

  1. […] このサイトの記事を見る […]

タイトルとURLをコピーしました