21アルファス SVTW インプレ

リール

池が、氷ついていたので、投げるだけ投げてみました

21アルファス SVTW インプレ

21アルファス SVTW セッティング

21アルファス SVTW PEセッティング

21アルファス SVTW PEセッティング

3g前後のスモラバや、ストレートワームのノーシンカー、ライトなダウンショットなどが使いたくて、PE1号ラインを使用、

50mほど下巻きで、ナイロン12lbを巻いて、その上にPE1号を75m巻いています、

12lb90mのラインキャパが有るので、10lb100m巻こうと思っていましたが、軽いルアーの飛距離を出したくて、PE1号にしてみた。

スプールを軽くしたいので、下巻きはナイロンラインを使い、出来るだけスプールの重量を押さえたつもりです。

使用したPEライン

21アルファス SVTW ブレーキセッティング

21アルファス SVTW ブレーキセッティング

※画像はダイワHPより

どんなロッドにあわせるのかで変わってしまうので、参考までに書いてみますと、

ブラックレーベル610MRBと合わせた場合、2.5gのスモラバだと、ブレーキダイヤル4~6

7gのダウンショットだと、ブレーキダイヤル4で、快適にキャスト出来て、フルキャストでは、PE75mが全部出てしまいました。

7gが、70mも飛べばよしですよね

21アルファス SVTW リール感度

リールのハンドルのつまみから指に伝わる感度は、すばらしいとおもいました、

オールアルミボディーなので、パーミングしてる手にも、振動が伝わってきます、

そして、巻き心地も最高ですね、巻物から、感度優先の打ちモノまで、軽くコンパクトな事も有り、手元に伝わる振動が多い様におもいました、今度は、実査にBASSをかけて感想を買いたいと思います、

14gのシンカーだけをなげたら、ブレーキ2で、ノーサミング

PE1号75mは全部出てしまい、つないでいた下巻きのナイロン12lbも放出。

重いルアーも平気だけど、20gまでのルアーで使うのが気持ちいいと思っちゃいました。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました