陸っぱり 雨でも中が濡れない防水系バック

バック

雨の日の釣行などで活躍する防水系のタックルバック、ウェーディングの時も活躍してくれる優れもの、特に梅雨のシーズンは中が濡れないバックが欲しくなります。

私が購入するにあたり候補になった防水のメッセンジャーバッグを集めてみました。

ストリームトレイル

ストリームトレイル

村上晴彦師匠と赤松健さんが愛用してる、ストリームトレイル

タテ25cmxヨコ35cmxマチ10cm

たくさん持って釣りをしても、使わないルアーが有る事に気が付き、使うルアーだけが入るサイズに絞り込む事で、軽量化のためにこのサイズを愛用しています。

GERRY 防水メッセンジャーバッグ

GERRY 防水メッセンジャーバッグ

レインウエアーや、多くのルアーや予備のリール、お弁当など入れていた時に使用していた、GERRY 防水メッセンジャーバッグ

大きいから、便利なんだけど、モノを入れすぎて重くなってしまうのが欠点、中身を減らす努力はしたけど、減らせなくて、今ではたまに使っています。

  • サイズ:H350×W410×D190cm
  • 容量:約20リットル

アブガルシア ランガン メッセンジャーバッグ2

アブガルシア ランガン メッセンジャーバッグ2

ロッドホルダーや、ペットボトルフォルダーが標準装備で、使いやすい構造、

候補にはなっていましたが、違う種類のABUのバックを持っていたので・・・

幅36㎝高さ27㎝幅9㎝

ダイワ 陸っぱりバッグ(C) 

ダイワ メッセンジャーバッグ(C)

ダイワ メッセンジャーバッグ(C)

今年の3月に発売になったメッセンジャーバッグ

ダイワ サイドフィットバック

ダイワ サイドフィットバック

今年3月発売された、ダイワ サイドフィットバック

晴れの日用に使っています、収納がスゴイから、気を付けないと、重くなるので注意です。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました