ブラックバス 初心者

ブラックバス

 ブラックバスフィシングの楽しさを知ってほしくて、

このブログをかきはじめました。

バス釣り経験が長く、人に釣らせる楽しさを知ってる方に教わるのが一番の近道なのですが、自分が釣る事ばかり考えている方が多いのも事実。。。

私の経験から感じた事や知識を色々と書いて行こうと思っています。

まずはじめに普通のエサ釣りと違って、

バスを探すのがバスフィッシングです。

初心者でも解るバスの居場所を少し書いてみると、

釣り人が釣り場に立って暑いと感じる場合、

水が少しでも冷たい場所

代表的な所は、新鮮な水が流れ込んでる場所、

日光の当たらない日陰

水草の下

などがねらい目

逆に寒ければ、暖かい所になります。

ただ、冬でも大きなバスは水温に関係無くうろうろしてる個体がいます、なのでもし冬に釣れると、大きいサイズがキャッチ出来ちゃう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました