サイトアイコン バス釣り初心者ブログ

ハートランドHL 751HRB-SV AGS19

ハートランド疾風七伍751HRB-SV AGS19

村上晴彦さんの動画で、

「ハートランド最後のグリップジョイント」という言葉を聞いてしまい

ちょっと心を動かされ・・・

「世界一気持ち良いロッド」と言い切った村上さん・・・

思わず買っちゃいました。

今ならかなり値下がりしてますね。

ハートランド疾風七伍751HRB-SV AGS19 曲がり方

気持ちいベントカーブ

ハートランド疾風七伍751HRB-SV AGS19 AGSガイド

新しく強化されたAGSガイドがかっこいい

デザインもその気にさせます

X45と3DXで補強されたブランク

日本刀を思わせるデザイン

1オンスまでの表記だけど、2オンスも余裕で使えるとか・・・

テップだけは、チタンガイド

手に持ってその気にさせるデザイン

一度キャストすれば、一発でとりこになっちゃいます。

ハートランド疾風七伍 合わせるベイトリール

スティーズATWと合わせると

スプールの唸り音が半端ないので

ZILLION TW HLC 1516がベストマッチだと思う

16ポンドを100m巻いてるけど、ラインがギリギリ

もう少し深いポイントだと、足りなくなるかも・・・

こんなに飛距離が出るロッドにはじめてであった、

キャスト時は、パキパキのロッドなんだけど、

一度魚がかかると、粘りながら曲がるベントカーブ

一度かけた魚は逃がさない粘りのロッドに変化

はじかないから、サイズが小さくても確実にキャッチ出来たと思う

1オンスシンカーのヘビキャロが気持ちいい

何と言っても、素晴らしい感度も病みつきになります。

キャストが気持ちいい

不満な点は・・・

価格かな・・・

でもかなり値下がりしたのではないでしょうか?

ハートランド疾風七伍751HRB-SV AGS19 感度

かすかな当たりを合わせたら

こんなかわいいのが釣れちゃいました。

疾風七伍 AGS‐19

感度を生かした、ヘビキャロ、ラバージグ、テキサス、

スピナーベイト、シャッド、スイムジグ、

何でも使える感度重視のロッド。

すばらしいの一言のロッドだと思います。

※インプレ

また別の記事で書くとは思うけど

バイブレーションのリフト&フォールしてた時に思った事

ボトムにバイブレーションが付いた後

ラインをはってから、ロッドを素早く立てる

その時、ロッドがまっすぐになろうと戻る力でバイブレーションを動かします。

ロッドに仕事をさせるって意味が少し解った様に思う、

スティーズのロッドだと、釣り人がルアーを動かさないといけないけど

ハートランドは、ロッドの動きを使う釣りが出来るんですね。

モバイルバージョンを終了