サイトアイコン バス釣り初心者ブログ

ライン選び

 安いナイロンそれともフロロ?

私も色々試してみました。

トップウォーターにはナイロンなんて思っていたのですが、

使ってると水を吸収したナイロンは沈みます・・・

そんな事が有って、トップにはPEラインを使う様になった、

その他はフロロカーボンを使う様になったのですが、

とある有名なメーカーのバスプロが進めてるフロロ12ポンドを使っていた時

8ポンドのサイズが売り切れで、R18 フロロリミテッドを店員にすすめられたので使ってみました。

根がかってしまい切ろうと思いラインを手で持って引っ張ったのだけど

いつもの12ポンドなら切れる力で

R18 フロロリミテッドの8ポンドが切れない・・・

手にタオルを巻いてやっと切れました・・

めちゃめちゃ強いフロロに出会った気がして

それ以来、R18 フロロリミテッドだけを使う様になりました。

しなやかなR18 フロロリミテッド

へたなナイロンより柔らかいし、

キャストでリールから出てゆくラインの音が違う事にも気が付きました、

なんといっても結び目の強さはびっくりします。

ちょっと高いけど、釣れた魚を逃がさないライン

ラインブレイクが無くなったのが一番うれしいかも知れない

モバイルバージョンを終了