サイトアイコン バス釣り初心者ブログ

18アルデバランMGL

18アルデバランMGL

22 アルデバラン BFSの購入も考えたのですが・・・

どうも、私の使い方では、糸巻量が足りないので、18アルデバランMGLに決めたんです、

6ポンドでも、8ポンドでも、45mしか巻いてはいけないのはちょっと・・・

18 アルデバラン MGLスペック

ポイズンアドレナ 163L-BFSに使いたくて、糸巻量を調整すれば十分にベイトフィネスで使える

ポイズンアドレナと18 アルデバラン MGL

アルファスSVTWでガマンするつもりが、18 アルデバラン MGLを買っちゃいました

アルファスSVTWだとこんな感じ

アルファスより軽くて、同じくらいコンパクトな18 アルデバラン MGL

何より、軽いのがいいよね

18 アルデバラン MGLベアリング追加

ウォームシャフトのブッシュをベアリングに交換

使ったベアリングがこれです

交換方法は、シマノ公式の動画を参考にしました。

しばらく使ってみて、そのうちスプールベアリングもこちらに交換しようと思います。

そのうち新型にモデルチェンジするだろうけど、この形が好きなので、現行モデルを選んだのです。

モバイルバージョンを終了