サイトアイコン バス釣り初心者ブログ

ZILLION SV TW 1016HL

私が、ここ数年で一番バスを釣り上げてるリールが

ジリオンSVTWだと言っても良いと思います。

私の中では、スティーズSVTWよりかっこいいって思ってるからなのかもしれない。

飛距離も巻き心地もスティーズSVTWより若干劣るのですが、

私には合ってる感じで、実は、2個目のジリオンSVTWです。

12ポンドが100m巻けるスプールで

ブラックレーベル+6101MRB とのタックルがお気に入りです

3~5gシンカーのダウンショット

3gのスモラバ

スピナーベイト

14gのキャロとか

スワンプクロラーのノーシンカーワッキー

20gまでのルアーなら何でも使えるから、使用頻度が高いです。

そして、一番気に入ってるのが、雨の中での釣り

レインウエアを着て、1日釣りをする場合、

ダイワのリールに言える事だけど、

リールの性能が1日変わらないのがすばらしい

メタニウムDC、12アンタレス、メタニウムMGL、バンタムMGLなど、

雨の中2時間で、ゴロゴロしたりシュルシュル言い出したり・・・

分解メンテをすれば戻るんだけど、

ジリオンSVTWは平気で雨の中1日快適に使えちゃうから

お気に入りになりました、

ロングキャスト、ショートキャストなど色々使うけど

ルアーを変えても、ブレーキ8にあわせて置けば

強風だろうと、バッククラッシュ無しで1日キャスト出来ちゃう、

雨の日に何回キャスト出来るか数えたんだけど、

午前中だけで300回を超えたから、数えるのやめました、

雨だと人が少ないから釣れるんだよね~

今度ジリオン10が気になるんだよな~

タトゥーラSVTWの新型も出るみたいだけど、

前のタトゥーラSVTWがジリオンSVTWよりかなりちゃっちーかったから・・・

手が大きい私には・・・

ジリオンの方がしっくりくる

それに、スプールだって、タトゥーラ専用になっちゃうから・・・

ジリオンSVTWだったら、スティーズSVTWと同じなので

色んなスプールが使えるんだよね

【ダイワ純正】RCS 1012 SV スプール G1

【ダイワ純正】RCS 1016 SV スプール G1

【ダイワ純正】RCS 1016 スプール G1

真上から見るとこんな感じ

この角度も好き

ジリオンTWと比べると一回り小さいのが解ります。

ジリオン10が気になって仕方ない私です。

モバイルバージョンを終了