2019年ヒットワームランキング

ソフトルアー

昨年は、琵琶湖での釣りばかりで、ウィードエリアがほとんどだったので、ワームをメインで使用、釣れた魚の数でのランキングです。色々なワームを使ったと思うのに釣れたワームは6種類だけ・・・

第6位 ZBC スワンプクローラー

2018年は1位だったのに、ダウンショットで使用 ZBCスワンプクローラー

第5位 O.S.P ドライブシュリンプ 4インチ

自己記録58cmを、フリーキャロライナリグで釣り上げた ドライブシュリンプ4インチ

第4位 ZBCパワーホッグ

実は私が大好きなワーム、ダウンショットのフォールでほとんどヒットしています。ZBCパワーホッグ

第3位 ケイテックスイングインパクト 3インチ

ギルのえじきになりやすく、小さいバスも大好きな スイングインパクト3インチ 釣れると飛んで行っちゃうから、魚と映ってる画像が無かった・・・

第2位 ケイテックイージーシャイナー2インチ

ヘビーダウンショットで遠投、2インチだから飛距離は出るのですが、子バスが良く釣れます。イージーシャイナー2インチ

第1位 O.S.P. ドライブシュリンプ3インチ

ヘビキャロ、フリーキャロ、ヘビダンと、一番数が釣れたドライブシュリンプ3インチ

釣れた数の多い順のランキングです、でも、大物がヒットしてやり取り中に3回スッポ抜けたワームも存在します、もし釣れていたら、3位に入っていたと思う・・・

ファイト中にすっぽ抜けして、思いっきり落ち込んで・・・

でもヒットするんだから、どうにかしたいと思うこの頃です。・・・

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました