スミス ロッドフェルールワックス

リール

ロッドのジョイント部分専用のワックスが有るなんて知らない人が多いのでは?

ロッドジョイント部分の固着防止と抜け止めと傷防止に

スミスの ロッドフェルールワックスを使っています。

リップクリームみたいになっていて

ロッドのジョイント部分に薄く塗るだけで、

ジョイントの傷防止と、抜け止め、

ワックスなので、固着防止にもなります。

色々探したけど、ジョイントに使えるワックスってこれぐらいなんだよね、

最近ジョイントのロッドが増えたから、書こうと思った

長年使っている2ピースロッドのジョイントをご紹介

印籠つぎの部分、

ワックス塗って無いと、傷が入ったり、粉が出たりするんだけど、

ロッドフェルールワックス使うと、ロッドが長持ちと言うか、

きれいな状態を保てるんですよね~

最近だと、STEEZ_7011H-MHFB-SV ハリアーのジョイント部分

ハートランドHL-751HRB-SV  疾風七伍 AGS19のVジョイント

ジョイント部分が塗装なので、傷ついてほしくないから、塗ってます。

今の所、傷は無しです、

私の手放せ無い私のアイテムの一つ

スミス ロッドフェルールワックス

感度も変わらないし、キャスト中に抜けてきたりは今のところ無いです。

本当は、ジョイント部分が緩みやすいロッドに使うんだろうけど、

私は新品の時に塗ってます、

ジョイントを軽く少し押し込むだけで、

ゆるんだり抜けたりしないのに、

抜く時は簡単に抜けるから、感動ものです。

ハートランドHL 721HRB-18にも使用

それと、ロッドやリールが新品の時に傷防止の ボナンザコートも行います。

ボナンザコートの事はこちらに詳しく書いてます。

ロッドが傷つかない様にコーティング

売ってる釣具屋さん少ないから、

いつも通販で買ってます。

スミス ロッドフェルールワックス

価格:783円
(2020/1/12 00:24時点)
感想(1件)

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました