スティーズマシンガンキャスト タイプII

ロッド

ネジレ防止の最適構造X45採用、細身の形状からは図り知れないパワーとトルクを発揮。キャスト時のネジレを極限まで抑え、ロッドのブレを発生させない抜群のキャスタビリティを実現。

並木プロと3年にわたる歳月をかけ開発した、究極のワイヤーベイトスペシャル、3/8~1oz.までのスピナーベイトやバズベイトを中心にミディアムクラスのファストムービングルアーから4mを超えるディープクランク、ライト~ヘビールアーを操るためにセッティングした究極のアクション。ポイントを狙い通りに打ち抜く運動性能を持たせるために、トップからバットまで荷重がかかればかかる程、無段階に曲っていくマルチテーパーを採用。ウィードを切ったり、硬い口のランカーにフッキングさせるためのパワーポテンシャルを秘めている。

スティーズマシンガンキャスト タイプII
超高密度SVFカーボン/X45/オールチタンフレームSiCガイド
適合ルアー:スピナーベイト/バズベイト/ミディアム~ディープクランク/バイブレーション/ラバージグ/テキサスリグ/キャロライナリグ

長さ198㎝ 重さ113g 適合ルアー 5~28g 適合ライン フロロ8~14lb

スティーズマシンガンキャスト タイプII
スティーズマシンガンキャスト タイプII

セパレートグリップには 「 ワイヤーベイトカスタム 」と書かれています。

スティーズマシンガンキャスト タイプII

7g~14gまでのスピナーベイトで一番使ってるロッドになります。

実は、これが2本目の予備です。

1本目が使い込み過ぎてボロボロになって来たので、年末の投げ売りで購入

2007年5月に手に入れたのですが、いまだに新品が購入できちゃう名竿です。

ミディアムに近いミディアムヘビーかな、

1オンスまで使えるんだけど、

1/2オンスくらいが使いやすい

スピナーベイトが一番使いやすいみたいだけど

感度も申し分無いから、ダウンショット、ライトテキサス、

5gくらいのラバージグとか・・・

何でも使えちゃうロッドです。

まだバーサタイルってシリーズが無かったのですが、

投げて良し

感度良し

巻物良し

6フィート6インチなんだけど、

ロッドの反発が強いから、遠投できちゃうんだよね

それも、力を入れなくてもロッドが飛ばしてくれる、

BASSをかけてからも、テップからきれいに曲がって、

バスの首振りだって吸収しちゃうから、バラシにくいのもお気に入り

バットが細いから心配って思ってたけど

50アップ引き抜いても余裕でした~

古いロッドなんだけど、

私の手にしっくりくるお気に入りの1本です。

スティーズマシンガンキャスト タイプII

661MHRB-XTQ 【MACHINEGUNCAST TYPE-II(マシンガンキャスト タイプII)】

野池とか、ヤブこぎスペシャル 

僕の気に入りのバーサタイルロッドです。

スティーズマシンガンキャスト タイプII
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました