バス釣り初心者のリール選び

リール

 ブラックバスを始めてる方はスピニングタックルを選んでると思います。

釣具店でも初心者にすすめるのはスピニングのはず・・・

スピニングタックルの場合、

細いラインじゃないと使い辛く、

1日使うとなると、ライントラブルに悩まされる事が目に見えてきます。

足場が悪いとネットをもっていないとせっかく釣れたバスをばらしてしまう可能性も大きくなり・・・

なので、私なら、ストレスフリーバーサタイルのダイワのベイトリールをすすめます。

ミディアムクラスのベイトロッドと軽いルアーが使えて、

バッククラッシュしにくいダイワのSVスプールを使ってるベイトリール

ラインは12ポンド

10~14グラムのシンカーを使ったダウンショットがおすすめ

ブレーキのダイヤルを10くらいに合わせていれば

ノーサミングで投げれちゃうから、ベイト初心者でもストレス無くキャストできると思います。

シマノだと、DCブレーキのモデルなら初心者でも扱えるとは思いますが、

ちょっと値段が高くなっちゃいます

コメント

タイトルとURLをコピーしました